Top >  レーザー脱毛 >  レーザー脱毛の流れ~脱毛後~

レーザー脱毛の流れ~脱毛後~

<脱毛後の注意事項>

・紫外線、日焼けを避ける
脱毛後は紫外線を避け、日焼けには注意してください。肌が赤いうちに紫外線を浴びるとシミの原因になります。


・入浴は避ける
当日、シャワーを浴びるのはOKですが、入浴は避けましょう。レーザーにより毛穴が開いているので、温めてしまうと毛穴がふさがりません。また脱毛部位をゴシゴシと洗うのも避けましょう。


・飲酒、刺激物、スポーツも避ける
飲酒や、辛いものなどの刺激物、スポーツも避けましょう。基本的に血行がよくなるような行為はよくないです。毛穴がふさがりません。


・何かあったら医師にすぐに連絡!
肌が熱をもっているので腫れて赤みがありますが、2〜3日ですぐにもとに戻ります。
抗生物質の入った抗炎症剤も処方してくれます。
しかし、しばらく経過しても痛みや腫れがひかない場合はすぐに担当医とコンタクトをとってください。

脱毛後、数日〜1週間くらい経過すると毛が生えてくるような感じがします。
これは伸びているのではなく処理した毛が皮膚から押し上げられ、だんだん外に出てきているのです。そして『スルッ』とムダ毛が自然に抜けます。感動の一瞬です!!
毛が抜けた後の毛穴は、徐々に小さくなり肌がスベスベになってきます。

2ヵ月くらい経過したら再来院して2回目の施術をうけましょう。これくらい時間が経つと新しい毛が生えてきます。これは1回目に処理した毛が生えてきたのではなく、休止期だった毛が生えてきたのです。
2回目以降の施術では1回目の脱毛で休止期だった毛を処理します。
個人差はありますが、1回目では明らかな効果が出なかった人も2回目以降から目に見えて効果が出てくるケースが多いです。

レーザーを照射した後の毛の再生率は、
1回目・50〜60%
2回目・20〜30%
3回目・10%
です。

施術を受けるごとに毛が細くなり、そうすると自己処理しても以前のように肌が荒れなくなります。
ワキや脚がキレイになってくると、毎日鏡でチェックするのが楽しみになります。ノースリブを着たくなり、イキイキとして自信がわいてきます!

↓銀座カラーは2,000円(3回)で選べる脱毛キャンペーンが人気♪
銀座カラー 脱毛キャンペーン

レーザー脱毛

現在の脱毛の主流になりつつあるレーザー脱毛。 エステサロンや、医療機関でも「スピードがあり痛くない」という事を強調しているところが多いです。しかし、価格競争も激しく、なかにはしっかりとした施術を行っていないところもあります。しっかりとした予備知識を身につけトラブルを回避し、スベスベ肌を手に入れましょう。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。