Top >  ムダ毛の自己処理・部位別編 >  ビキニライン・Vゾーンの脱毛・ムダ毛処理

ビキニライン・Vゾーンの脱毛・ムダ毛処理

ワキと同様に非常にデリケートなビキニライン・Vゾーン。この部分のムダ毛の処理に手を焼いている方も多いと思います。毛の生えている方向もバラバラなので処理が難しいです。
出来ることならば、処理せずに済ませたいですが、夏場、生みやプールで水着を着るシーンになると処理せざるを得ません。

ビキニラインやVゾーンは炎症や色素沈着を起こしやすいので十分注意して処理を行いましょう。

まず、このビキニラインやVゾーンを毛抜きで処理するという手段があります。
毛抜きで“抜く”という処理は、肌を傷つけ毛嚢炎(もうのうえん)などの原因になりなりやすいです。“抜く”ことは“剃る”ことより肌へのダメージは強いです。私も毛抜きで処理していた時はビキニラインにおできのようなものがでたりしました。

ですので、カミソリで剃ったほうが安全です。

処理する部分の毛はあらかじめハサミでカットして、剃りやすくしておきます。(私はいつもこのようにしていますが、本当に剃りやすくなるのでおススメです^^毛がカミソリに引っかかるようなことがなくなります。)
そして、シェービングフォームやローションをたっぷりつけて剃ります。
ビキニライン専用のリンスなどもあるので、普段からそれを使って毛を柔らかくしておけば処理もしやすいでしょう。
せっかく一生懸命、ビキニラインやVゾーンの毛を処理しても、ポツポツとカミソリまけした痕が残ってしまっては台無しですからね。

ビキニラインやVゾーンは本当にデリケートなので、丁寧すぎるくらい慎重に処理してあげましょう。

↓銀座カラーは2,000円(3回)で選べる脱毛キャンペーンが人気♪
銀座カラー 脱毛キャンペーン

ムダ毛の自己処理・部位別編

体の部位別に、ムダ毛の自己処理・脱毛方法を説明します。 正しい知識をもって脱毛処理をおこなえば、肌へのダメージは最小限に抑えられます。 是非、参考にしてください。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。