Top >  脱毛 口コミ・体験談 >  医療レーザー脱毛で脇を脱毛したM・Nさん

医療レーザー脱毛で脇を脱毛したM・Nさん

医療レーザー脱毛で脇を脱毛したM・Nさんの口コミ体験談です。

・氏名
M・N


・年齢
29歳


・脱毛のきっかけ
夏場の毎日のむだ毛処理が面倒だったので。
また、埋没毛がちの毛もレーザーだとキャッチしてきれいにしてくれるので。

クチコミで教えてもらった皮膚科の評判がよく、1回目2万で2回目から1万円で3回目以降は5000円という安さも魅力でした。(だいたい4回で完了)


・どこのクリニックか?
クリニック名:神川クリニック
住所:東京都世田谷区新町2-38-14-2F
電話番号:03-5477-5501
最寄り駅:桜新町駅0分
http://www.medweb.ne.jp/kamikuri/


・数あるクリニックのなかでそこにした決め手は?
友達からのクチコミで。
1回目2万で2回目から1万円で3回目以降は5000円という安さも魅力でした。
(だいたい4回で完了)
お医者さんも脱毛のシステムをきちんと説明してくれ、看護婦さんも親切なかたばかりでした。
夏場になると脱毛にきてる女の子でいっぱいです。


・脱毛部位は?
脇。
脚も一度やりましたが、一回でやめちゃいました。高いので。


・元々の毛の濃さ
濃いほうで、抜いても剃っても完全にはきれいになりませんでした。


・肌の色は?
白いほうです。


・痛みは?
かなり痛いときもありますが、きれいになるならと根性で我慢できる範囲です(笑)
しかも2回目、3回目は慣れてきます。(覚悟ができる?)
本数も減るので時間も減少しますし・・。
痛いときはレーザーの強さを調節してくれるので、痛みに関して特に問題はありませんでした。


・料金は?
1回目2万で2回目から1万円
3回目以降は5000円


・トラブルは?
抗生物質の入った軟膏を出してくれて、それを塗れば半日で赤みは消えてしまいます。
ただ、ごま塩のように残った死んだ毛を毛抜きで抜く必要があります。
これはちょっと面倒でした。


・脱毛期間、回数、時間は?
1回目 05年7月
友達からのクチコミで神川クリニックをすすめられ、姉とともにさっそく行ってみました。
夏場ということもあり混みあっていて予約は2週間先になった記憶があります。

初回は医師からの【レーザー脱毛】と【毛が生える】システムについての説明があり、日焼けをしないようになど、諸注意をうけました。
その後、施術室へ通され、看護婦さんが処置をしてくれます。

あらかじめ毛を剃ってくるように言われますが、それでも残っている毛はその場で剃ってくれます。
ちなみにレーザーは黒いものに反応するので、抜くのは厳禁とも言われました。
施術台に横になったあとレーザーの光を浴びないように専用サングラスをかけ、消毒をしてもらいます。
レーザー用のローションをわきにつけ施術開始。
毛に反応してバチバチと音を発しながら毛が焦げていくのがわかります。
初めは相当痛く感じますが両脇で10分ほどで終わるのでそこまで苦にはなりません。
また、看護婦さんが痛みから気をそらすように話しかけてくれるので気がまぎれました。
施術が終わると冷スプレーでわきの炎症をしずめてくれます。
最後に軟膏を塗って終わりです。2ヶ月後にまた来るよう言われました。
脱毛自体は保険もきかないし、領収書ももらえませんが、家用の軟膏はタダでもらえました。

2回目 05年9月
医師に経過を見てもらったあと、トラブルがなければ1回目同様看護婦さんが施術にあたります。
あまり毛の量が減ってない場合は
「レーザーの度合いを強くしますか?」と聞かれます。
私は痛みに強いほうなのでハイと応えました。
2回目でわかったのは、どうやら左脇のほうが痛みを感じやすいようです。
(毛の量が多いのかもしれません)

3回目 06年1月
2ヶ月後がベストと言われながら、夏場が過ぎるとおっくうになりさぼっていました。
3回目以降は医師を通さずそのまま看護婦さんの施術を受けました。
やはり「2ヶ月ごとにコンスタントに来ないと、毛がねてしまいます」と注意を受けてしまいました。
毛もだいぶ薄くなり、その分時間も痛みも減少してきます。

4回目 06年3月
これが最後かなというくらい毛量が少なくなりました。
看護婦さんにも「あと1~2回ですね」と言われ、もうこなれたカンジで施術を終えました。

現在
まだ4~5本毛が残っているので7月中に最後の施術に行きたいと思っています。


・満足度
満足しています。
今までは脇の毛を気にしてノースリーブはさけたり、電車の中でつり革につかまるのに抵抗を感じていましたが、施術後は堂々と腕を上げられます。
おいおいお金が貯まったらひざ下もやってみたいです。


・大切なこと
失敗がないのはやはりクチコミだと思います。
何人かがやってなんのトラブルのないところにしたほうがいいと思います。
それと、エステよりは皮膚科のほうがトラブルがおきたときの対応がいいし薬もきちんとしたものを処方してくれるので皮膚科をすすめます。

↓銀座カラーは2,000円(3回)で選べる脱毛キャンペーンが人気♪
銀座カラー 脱毛キャンペーン

脱毛 口コミ・体験談

医療レーザー脱毛やエステサロンのIPL、レーザー脱毛、絶縁針脱毛などの脱毛口コミ・体験談をご紹介させていただきます。是非参考にしてください。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。