Top >  様々なレーザー治療・美容 >  歯のホワイトニング

歯のホワイトニング

「芸能人は歯が命」過去にこんなキャッチコピーのCMがありました。芸能人ではなくても白い歯が輝く笑顔はすごく素敵です。営業や接客業などのお仕事をされている方はホワイトニングをされている方が多いです。

<歯の黄ばみの原因>
歯の表面のエナメル質の溝に色素が入ってしまうと黄ばみの原因になります。コーヒーやコーラ、ワイン、お茶、柑橘系フルーツなどは歯が黄ばみすい色素を含んでいます。
また喫煙や加齢も黄ばみの原因です。いくら歯磨きをしても、この溝にはいった色素を除去することはできません。

<レーザーホワイトニングとは>
ホワイトニングには自宅で行うホームホワイトニング(アメリカ人の90%以上が行っています)と、クリニックで行うオフィスホワイトニング(レーザーホワイトニング含む)というものがあります。
レーザーホワイトニングは歯の表面にホワイトニングペーストを塗り、レーザーを照射します。するとペーストの主成分(過酸化水素水や過酸化尿素)から酸素が発生し、歯の着色物を無色透明に分解します。これにより歯が白くなるのです。歯を削ったりする治療ではありません。
治療時間は1時間30分~2時間ほどです。健康保険は適応されません。

メリットとしては、痛みもなく短時間で治療が終了するという点です。反対にデメリットとしては、色が元にもどるため継続した治療が必要になってくる点でしょう。ホワイトニングの効果は個人差がありますが1~1年半くらい持続するといわれています。

↓銀座カラーは2,000円(3回)で選べる脱毛キャンペーンが人気♪
銀座カラー 脱毛キャンペーン

様々なレーザー治療・美容

レーザー脱毛以外にも、様々なレーザーを用いた治療・美容があります。 フォトフェイシャルやフォトオーロラ、サーマクール。ホクロの除去や歯のホワイトニング、歯周病の治療。鼻炎や花粉症、いびき、痔の治療etc…これらについて解説させていただきます。

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。